SERVICE 06

情報システム代行(アウトソーシング)

従来の保守を中心とした業務や、社内からの問い合わせ対応といったヘルプデスク業務は、クラウドや外部サービスが充実してきており、比較的低コストで専門性の高いサービスが受けられるようになっています。

情報システム管理の業務をアウトソーシングすることで、社内リソースをビジネス戦略の検討・実行といった、攻めの業務に振り向けることで、自社のビジネスを活性化させることが可能です。

契約形態は、派遣型、常駐型、アウトソーシング型がございますのでお気軽にお問合せ下さい。

サービスイメージ図

対応実績

スワイプで横スクロールができます。

業種 サービス サービス詳細
電力 IT保守サービス クライアントPCの運用・保守
ネットワーク機器(VPNルーター・基幹スイッチ等)の運用・保守
ActiveDirectoryサーバーの運用・保守
ファイルサーバーの運用・保守
操作ログ管理システムの運用・保守
システムコンサルティング
IT資産管理
教育サービス 情報システム管理部門常駐・非常駐コンサルティグ業務
クライアントPCの保守
ウィルスソフト一元管理環境構築
社内ヘルプデスク
事務所移転対応
ネットワークリプレース対応(ルーター、スイッチ、アクセスポイント)
デザイン IT保守サービス NAS(6台)の運用・保守
ネッワーク環境(無線LAN含む)の運用・保守
ログ管理システムの運用・保守
金融 情報システム管理部門常駐 ヘルプデスク
クライアント端末の運用・保守
Windowsサーバーの運用・保守
iPhone・iPadの運用・保守
管理台帳の更新、手順書の作成