クラウドおまかせサービス
AWS運用・保守をサポート
AWS導入から運用保守までおまかせください!
ITインフラに特化したネットサポートによる
最適な業務対応
TROUBLE
クラウド運用で運用業務が多く、
本来の業務に
時間をさけない
障害時の原因調査や
作業報告書の
作成が大変
業務過多により
残業休日出勤を
させている
セキュリティ対策に
不安がある
OVERVIEW
サービス概要運用代行サービス
最適なサービスをご提案
FEATURES
クラウドおまかせITインフラのプロフェッショナル集団ならではの改善提案を行います。自動化対応による業務効率化やセキュリティ強化等の提案が可能です。
オンプレ環境での実績も豊富なため、クラウドだけではなく、様々なインフラ環境の対応が可能です。
貴社システムを把握した担当者が対応いたします。電話対応についてもオペレーターではなく、システムエンジニアが状況のヒアリングを行います。
お客様のご要望に合わせて、柔軟に業務内容を調整いたします。プラン内の作業内容の組み換えもご相談ください。
PLAN
作業範囲についてクラウドおまかせサービスは3つのプランよりご選択いただくことが可能でございます。
お客様がご希望される作業内容、料金よりご選択ください。
梅
プラン
監視、障害通知のみの対応による最小限プランです。
SaaS監視サービスを使用した監視、障害発生時のメールやSlack等への障害通知(自動)の対応です。
竹
プラン
梅プラン対応に加え、お客様のご依頼に基づいた監視抑制設定及び解除の実施やサーバの起動・停止・再起動やサーバのバックアップの取得対応が可能です。また事前に取り決めた手順(再起動)での障害対応とお客様ご担当者様へのお電話でのご連絡も対応可能なプランです。
松
プラン
竹プラン対応に加えて、障害の原因調査と対応策の提示と実施AWSサポートへの問い合わせ対応が可能なプランです。
3つのプランの中でも一番手厚いプランとなっておりまして、障害発生の感知から障害対応、原因調査と対応策まで解決までの一貫したプランです。
項目 | 概要 | 作業内容 | 梅 | 竹 | 松 |
---|---|---|---|---|---|
監視 | サーバ監視 | SaaS監視サービスを使用した監視 | ● | ● | ● |
監視 | 監視抑制設定 | 依頼に基づき監視抑制設定及び解除を実施 | ● | ● | |
障害 | 障害通知 | 障害発生時のメールやSlack等への障害通知(自動) | ● | ● | ● |
障害 | 障害通知(電話) | 前に決定した連絡先へ電話での障害報告 | ● | ● | |
障害 | 一次対処 | 事前に決定した手順(再起動)での障害対応 | ● | ● | |
障害 | 二次対処 | 原因調査・対応策の提示と実施 | ● | ||
障害 | AWSサポート問い合せ | AWSサポートへの問い合わせ | ● | ||
運用 | 起動・停止・再起動対応 | 依頼に基づきサーバの起動・停止・再起動を実施 | ● | ● | |
運用 | バックアップ取得対応 | 依頼に基づきサーバのバックアップを取得 | ● | ● |
■サービス提供時間は平日 9:00-18:00
■監視及び自動通報は24時間365日(電話連絡は翌営業日9:00以降)
オプション
上記以外のオプション対応もございますので、ご希望がございましたらご相談いただければ幸いです。
また項目にない対応に関しましても対応可能な場合がございますので、お気軽にご相談ください。
PRICE
料金について環境をヒアリングさせていただき、
お見積もりいたします。
お気軽にお問い合わせください
OTHERS
クラウド保守以外の対応についてクラウドの導入・移行・構築について
要件に合わせたAWSへの導入・移行・構築についても対応いたします。 クラウドサービス活用による改善提案、現況分析と移行メリットの明確化などご依頼事項に合わせて柔軟に対応させていただきます。要件をヒアリングさせていただき、別途お見積りとなります。
オンプレミス環境について
オンプレミス環境でのインフラ設計、構築、保守対応も可能でございます。
お気軽にご相談ください。
オンプレミス環境でのインフラ設計、
構築、保守対応も可能でございます。
お気軽にご相談ください。
ACHIEVEMENT
実績サービス
Webサービスシステム
システム運用保守
インフラに特化している会社なだけあって多数のノウハウがあります、運用保守だけでなく自動化対応もしていただき業務効率改善に貢献してもらっています。
定例会を実施していますが担当の方も柔らかい方なのでいつも和やかな雰囲気で相談事もしやすく助かっています。
詳細設計
構築
詳細設計
障害対応
設定変更
新規環境構築
自動化対応
不動産
不動産管理システム
システム運用保守
運用設計から対応いただきその後の運用保守も引き続きお願いしております。
担当していただいた経験豊富な技術者の方がすごく頼りになる方で安心しました。
運用設計から対応してもらっているのでその後の運用フェーズの移行がスムーズで設定変更や障害対応も素早く非常に満足しております。
詳細設計
構築
詳細設計
障害対応
設定変更
新規環境構築
自動化対応
情報通信
業務管理システム
システム運用保守
株式会社ネットサポートの対応が非常に丁寧でわかりやすく運用面はサービス名と同じようにおまかせしています。
また運用だけでなく新規環境構築なども臨機応変に対応していただいています。
今後も継続しておまかせしていければと思っています。
詳細設計
構築
詳細設計
障害対応
設定変更
新規環境構築
自動化対応
FLOW
サービス導入の流れ電話・メールでの
ご相談受付
お打合せ実施
(Web会議orご訪問)
ご提案
現地調査
ご契約
FAQ
よくある質問Q
夜間や休祝日の運用体制はありますか?
有人での運用体制は平日9:00~18:00となっておりまして、休日夜間は無人での監視、自動通知のみとなります。
Q
監視ツールはなにを使用していますか?
Mackerelを使用しております。
Q
障害の原因調査をお願いすることはできますか?
原因調査まで対応可能な松プランがございます。
FORM
問い合わせother services
その他サービスcompany
運営会社会社名 | 株式会社ネットサポート |
---|---|
所在地 | 東京都渋谷区渋谷1-9-8 朝日生命宮益坂ビル7F |
電話番号 | 03-5464-2625 |
担当者 | 営業部 兼松 |
URL | https://www.n-support.jp/ |