AWS運用・保守をサポート

経験豊富なインフラのプロにおまかせ

  • 運用代行
  • 監視代行
  • AWS移行
  • 構築
  • 請求代行

AWS導入から運用保守までおまかせください!

ITインフラに特化したネットサポートによる
最適な業務対応

お問い合わせ

TROUBLE

クラウド運用で
お悩みありませんか?

OVERVIEW

サービス概要

運用代行サービス

  • クラウドおまかせサポートはお客様が実施されている
    日々の運用作業を代行するサービスです。
  • ITインフラに特化したネットサポートが最適な業務対応を実施します。
  • 弊社へお任せいただく事で、お客様はシステム管理業務から解放され
    本来専念すべき業務に集中することが可能です。

最適なサービスをご提案

  • システム監視やクラウド運用など、お客様の運用要件に沿って
    最適な運用サービスをご提案致します。
  • 運用開始後もシステムの変化に合わせて
    サービス提供範囲・提供内容の変更を専属チームがサポートいたします。

FEATURES

クラウドおまかせ
サポートの特長

PLAN

作業範囲について

クラウドおまかせサポートは3つのプランよりご選択いただくことが可能でございます。
お客様がご希望される作業内容、料金よりご選択ください。

項目 概要 作業内容
監視 サーバ監視 SaaS監視サービスを使用した監視
監視 監視抑制設定 依頼に基づき監視抑制設定及び解除を実施
障害 障害通知 障害発生時のメールやSlack等への障害通知(自動)
障害 障害通知(電話) 前に決定した連絡先へ電話での障害報告
障害 一次対処 事前に決定した手順(再起動)での障害対応
障害 二次対処 原因調査・対応策の提示と実施
障害 AWSサポート問い合せ AWSサポートへの問い合わせ
運用 起動・停止・再起動対応 依頼に基づきサーバの起動・停止・再起動を実施
運用 バックアップ取得対応 依頼に基づきサーバのバックアップを取得

■サービス提供時間は平日 9:00-18:00
■監視及び自動通報は24時間365日(電話連絡は翌営業日9:00以降)

オプション

上記以外のオプション対応もございますので、ご希望がございましたらご相談いただければ幸いです。
また項目にない対応に関しましても対応可能な場合がございますので、お気軽にご相談ください。

  • ・リストア対応:依頼に基づきサーバのリストアを実施
  • ・脆弱性調査:事前に決定した方針に従い脆弱性のチェックを実施
  • ・OSセキュリティパッチ適用:事前に決定した方針に従いOSのアップデートを実施
  • ・ミドルウェアアップデート:事前に決定した方針に従いM/Wのアップデートを実施
  • ・オペレーション代行:事前に決定した手順書に従い、オペレーション業務を代行
  • ・請求代行:お客様に代わりAWSへの支払いを行います。
    AWSの使用料を、日本円での請求書払いで支払うことができます。

PRICE

料金について

環境をヒアリングさせていただき、
お見積もりいたします。
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

OTHERS

クラウド保守以外の対応について

オンプレミス環境でのインフラ設計、
構築、保守対応も可能でございます。
お気軽にご相談ください。

ACHIEVEMENT

実績

FLOW

サービス導入の流れ

FAQ

よくある質問

Q

夜間や休祝日の運用体制はありますか?

有人での運用体制は平日9:00~18:00となっておりまして、休日夜間は無人での監視、自動通知のみとなります。

Q

監視ツールはなにを使用していますか?

Mackerelを使用しております。

Q

障害の原因調査をお願いすることはできますか?

原因調査まで対応可能な松プランがございます。

FORM

問い合わせ

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任意お問い合わせ内容

個人情報の取扱いについて
当社にお渡しいただいた個人情報は、当社の基本姿勢とその取扱い基準を明確化した「個人情報保護マネジメントシステム」に基づき、以下のように取り扱います。

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株式会社ネットサポート 滝紀子
TEL:03-5464-2625 
e-mail:info@n-support.jp

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個人情報は以下の目的で取得し利用いたします。
・ お問い合わせ対応の為。

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(d)個人情報の取扱の委託
個人情報の取扱の委託は行いません。

(e)個人情報の開示等
但し、当該個人情報を与えられなかった場合には(b)に掲げた目的が達成できなくなります。

(f)個人情報の開示等
個人情報の利用目的を求める権利、開示を求める権利、開示の結果、当該情報が誤っている場合には訂正または追加削除を要求する権利、利用又は提供を拒否する権利があります。また個人情報についての苦情・相談は、総務部の「苦情・相談窓口」担当者に相談下さい。

上記に同意する

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運営会社

会社名 株式会社ネットサポート
所在地 東京都渋谷区渋谷1-9-8 
朝日生命宮益坂ビル7F
電話番号 03-5464-2625
担当者 営業部 松浦
URL https://www.n-support.jp/