クラウドおまかせサービスはお客様が実施されている日々の運用作業を代行するサービスです。
ITインフラに特化したネットサポートが最適な業務対応を実施します。
弊社へお任せいただく事で、お客様はシステム管理業務から解放され本来専念すべき業務に集中することが可能です。
システム監視やクラウド運用など、お客様の運用要件に沿って最適な運用サービスをご提案致します。
運用開始後もシステムの変化に合わせて、サービス提供範囲・提供内容の変更を専属チームがサポートいたします。
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プラン名 | 内容 |
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梅プラン | 監視、障害通知のみの対応による最小限プランです。 SaaS監視サービスを使用した監視、障害発生時のメールやSlack等への障害通知(自動)の対応です。 |
竹プラン | 梅プラン対応に加え、お客様のご依頼に基づいた監視抑制設定及び解除の実施やサーバの起動・停止・再起動やサーバのバックアップの取得対応が可能です。 また事前に取り決めた手順(再起動)での障害対応とお客様ご担当者様へのお電話でのご連絡も対応可能なプランです。 |
松プラン | 竹プラン対応に加えて、障害の原因調査と対応策の提示と実施AWSサポートへの問い合わせ対応が可能なプランです。 3つのプランの中でも一番手厚いプランとなっておりまして、障害発生の感知から障害対応、原因調査と対応策まで解決までの一貫したプランです。 |
項目 | 概要 | 作業内容 | 梅 | 竹 | 松 | オプション |
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監視 | サーバ監視 | SaaS監視サービスを使用した監視 | ● | ● | ● | |
監視 | 監視抑制設定 | 依頼に基づき監視抑制設定及び解除を実施 | ● | ● | ||
障害 | 障害通知 | 障害発生時のメールやSlack等への障害通知(自動) | ● | ● | ● | |
障害 | 障害通知(電話) | 事前に決定した連絡先へ電話での障害報告 | ● | ● | ||
障害 | 一次対処 | 事前に決定した手順(再起動)での障害対応 | ● | ● | ||
障害 | 二次対処 | 原因調査・対応策の提示と実施 | ● | |||
障害 | AWSサポート問い合せ | AWSサポートへの問い合わせ | ● | |||
運用 | 起動・停止・再起動対応 | 依頼に基づきサーバの起動・停止・再起動を実施 | ● | ● | ||
運用 | バックアップ取得対応 | 依頼に基づきサーバのバックアップを取得 | ● | ● | ||
運用 | リストア対応 | 依頼に基づきサーバのリストアを実施 | ● | |||
運用 | 脆弱性調査 | 事前に決定した方針に従い脆弱性のチェックを実施 | ● | |||
運用 | OSセキュリティパッチ適用 | 事前に決定した方針に従いOSのアップデートを実施 | ● | |||
運用 | ミドルウェアアップデート | 事前に決定した方針に従いM/Wのアップデートを実施 | ● | |||
運用 | オペレーション代行 | 事前に決定した手順書に従い、オペレーション業務を代行 | ●(※要相談) |
サービス提供時間は平日 9:00-18:00
監視及び自動通報は24時間365日(電話連絡は翌営業日9:00以降)
要件に合わせたAWSへの導入・移行・構築についても対応いたします。
クラウドサービス活用による改善提案、現況分析と移行メリットの明確化など
ご依頼事項に合わせて柔軟に対応させていただきます。
要件をヒアリングさせていただき、別途お見積りとなります。
・ITインフラのプロフェッショナル集団ならではの改善提案を行います。
自動化対応による業務効率化やセキュリティ強化等の提案が可能です。
・オンプレ環境での実績も豊富なため、クラウドだけではなく、様々なインフラ環境の対応が可能です。
・貴社システムを把握した担当者が対応いたします。
電話対応についてもオペレーターではなく、システムエンジニアが状況のヒアリングを行います。
・お客様のご要望に合わせて、柔軟に業務内容を調整いたします。
プラン内の作業内容の組み換えもご相談ください。
電話・メールでのご相談受付 | ■電話メールでご相談の受付をいたします。 |
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お打ち合わせ実施(Web会議or訪問) | ■お打ち合わせを実施し、詳細をお伺いします。 この際に使用環境(機器、規模など)の聞き取りをさせていただきます。 |
ご提案 | ■お伺いした詳細をもとに最適なご提案をさせていただきます。 |
現地調査 | ■現地調査が必要な場合、貴社事務所にお伺いします。 |
ご契約/サービス開始 | ■本サービス利用に関する契約(秘密保持契約(NDA)含む)を締結後、 サービス開始をさせていただきます。 |
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■クラウド保守
業種 | 案件 | 対応内容 | 工程 | 環境・規模 |
---|---|---|---|---|
サービス | Webサービス システム保守 | 弊社内からリモートでの運用保守 障害対応、設定変更、新規環境構築、自動化対応 |
運用保守 詳細設計 構築 |
AWS、VMware サーバ数:約4,000台 |
不動産 | 不動産管理システム システム保守 |
システム基盤の運用設計、 運用保守(障害対応、設定変更) |
運用設計 構築 運用保守 |
AWS、オンプレ サーバ数:約50台 |
情報通信 | 業務管理システム システム保守 |
弊社内からリモートでの運用保守 障害対応、設定変更、新規環境構築 |
運用保守 | AWS、さくらクラウド他 サーバ数:約10台 |
■クラウド設計構築
業種 | 案件 | 対応内容 | 工程 | 環境・規模 |
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不動産 | 不動産管理システム リプレイス | ハイブリッドクラウド環境における システム基盤の設計、構築 |
基本設計 詳細設計 構築 |
AWS、オンプレ サーバ数:約50台 |
広告 | 広告管理システム リプレイス | ハイブリッドクラウド環境における システム基盤の設計、構築 追加受注にてクローニングよる増設 |
基本設計 詳細設計 構築 |
AWS、IIJ-GIO サーバ数:約200台 NW機器数:約50台 |
官公庁 | 省内情報基盤公開 入札提案 | 省内情報基盤公開向け提案書作成 クラウドの活用 |
提案書作成 | AWS、AKAMAI他 クラウドサービス適用 |