IT業界は学歴やキャリアの制限がなく、自身が成長した分だけキャリアアップができます。
この業界特性に人財育成の大きな可能性を感じ、社員ひとりひとりを「人として大切にする」という想いのなか、
ITに興味のある学生や他業界の方を積極的に採用し、まずは“技術”より“人”を育てることを大事にしています。
個人ごとに将来を見すえた年間目標を決め、先輩社員にキャリアパスを相談できます。
市場ニーズをふまえた技術、現場で実践的に使える技術に関する勉強会を実施しています。
資格取得すると資格手当、受験代の支給があります。不合格でも2回まで受験費用負担します。
2ヶ月に一度、全社員のつながり合い、交流の場を設けています。
未経験でもスタートできる、充実した研修になっています。
挨拶、ビジネス文章、メール電話対応、ロールプレイング
PDCA、自己分析、ロジカルシンキング、問題解決(問題定義、原因分析、改善方法)
Linux講義、ネットワーク講義、PC基礎、エクセル基礎、ハンズオン(Owncloud)、サーバー監視演習
研修の場では、学生との違いを認識し、社会人としての自覚を持ち、研修を行っています。また各自資格取得などの目標に向けて、スケジュールを考え、各自学習しています。
技術的な研修も行っていますが、仕事は人とのつながりで行っていくので、まずは社会に出ても恥ずかしくないマナーを身につけてもらっています。そしてさらに、ネットサポート社員としての自覚を身につけてもらいます。
はじめは分からないことばかりで、不安があると思いますが、分からないことは聞いていただければ、分かるように教え、しっかりサポートしていきます。
新人社員の現場適応力向上、資格取得推進、不安解消、育成強化を目的とし、
フォローアップ研修を実施しています。
入社半年の社員を対象とし、フォローアップ研修を実施しています。
同期で集まり、新入社員研修の振り返り、スキルの定着、今後の目標設定等を行います。
新入社員研修で学んだ、仕事の進め方やビジネスの基本、ビジネスパーソンとして必要な事項等を復習します。
復習した内容を元に、現在の業務状況を振り返り、実施できているかや課題があるかを振り返ります。
プレゼンテーション研修(発表)を実施します。
本人の志向や役割に応じたキャリアアップが図れるよう、キャリアプランの作成を行います。
インフラエンジニアとしての更なるスキルアップを目的として、ITスキル研修を実施しています。
社内の教育担当者または、現場でも活躍するベテランエンジニアが講師として、現場でのニーズが高いものや、
最新のITトレンドを踏まえたカリキュラムの作成・講義を行っています。
また、外部講師を招いての講義もあります。
新しいカリキュラムを常に企画しており、社員からのリクエストも募集しているため、社内で充実した教育を受けることが可能です。