ネットサポートにとって、人材は最も大事な財産です。従業員一人ひとりが働きやすい環境づくりを目指しています。
また、スキルアップするための制度を用意し、多方面からバックアップするためにさまざまな取り組みを行っています。
本人の志向や役割に応じてキャリアアップできる複数のキャリアパス、基本評価、目標評価からなる人事評価制度、
職能レベルに応じた賃金制度等、社員にとって働きやすい職場環境を醸成します。
明確な等級制度・評価制度があり、賃金制度では、
職能レベルに応じて基本給額を設定し、評価結果に応じて昇給額が変動します。
また、上位等級への昇格でも昇給します。
毎月全社員の時間外労働状況を確認し、過重労働者については、所属部門長や顧客に対して抑制依頼を行います。
長時間労働が一定時間を超える場合には、医師による面談を推奨しています。
有給休暇取得義務化等ワークライフバランスの向上に努めています。
育休取得者が担当していた業務の引継ぎや、職場復帰後もスムーズに業務を進められるような職場環境を整備しています。
育児のための「時短勤務」や、保育所の送り迎え等のための「時差出勤勤務」の制度を設けています。また、職場理解の醸成のため、定期的に制度の周知を行っています。
スムーズに育休に入れるように、上長が中心となって引き継ぎ計画を立てたり、必要な書類提出のフォローを行います。
育児休暇中の定期的な面談や情報共有を行い、不安の解消や職場状況のキャッチアップを支援します。
職場にスムーズに戻れるよう、復帰支援プランの作成や、急なお休み等にも対応できるフォロー策も用意します。