私が社員に求めているのは、ITサービスの提供を通じて顧客の満足度を上げるということです。弊社の業務内容はサーバーやネットワークといったITインフラに特化したものとなっており、エンジニアは普段、顧客先に常駐して働くというスタイルになっています。従って私が社員に接する機会は限られています。ただし2カ月に一度、全社員を集める「全体帰社日」というものを設けており、そこで私の考え、想いを伝えるようにしています。またそれ以外にも現場の社員に会ったときには、仕事の取り組み状況、何か問題はないか、どんなことを感じて仕事をしているかといったことを聞くようにしています。多くの競争相手がいる分野ですが、私たちのポリシーが実を結び、業績は順調に推移しています。今後は3年後を目処に売上げを12億5000万円まで増やし、社員数も180人にまで増強したいと考えています。
それに伴って注力していく取り組みとしては、チーム体制の推進が挙げられます。チームを、社会人としての基礎や実践的な知識を身に付ける場、互いに切磋琢磨し、刺激し合いながらスキルアップできる場にしたいと考えています。社員が相互信頼、相互支援できる環境を作りたいですね。そしてチーム体制の推進、強化により、顧客満足度、社員満足度の向上につなげていきたいと考えています。