働く喜びを
信頼に変えて、
次の時代へ。

代表取締役 滝 紀子
イラスト
働く喜びを信頼に変えて、
次の時代へ。

代表取締役 滝 紀子
人を軸に、変化に応える企業へ
ネットサポートは、社会基盤を支えるITインフラ事業を中心に、
サーバー・ネットワーク・ヘルプデスクなど幅広い分野でお客様を支えてまいりました。
DXやクラウド、AIの進展により、IT業界を取り巻く環境は日々変化しています。
こうした中でも、私たちは創業以来大切にしてきた「人を育て、社会を支える」という想いを変えることなく、
時代に合わせた成長を重ねています。

最近では、クラウドや情報システム代行サービス「情シスおまかせサービス」をはじめとする、
各種おまかせサービス、セキュリティ等、自社の強みを生かした新たな領域にも挑戦しています。
お客様一人ひとりの課題に寄り添い、よりよい価値を生み出すことを大切にしています。
成長を支える仕組みと、磨き続ける文化
創業から受け継いできたのは、技術だけでなく“人を大切にする経営”の姿勢。
ネットサポートは、技術力の向上だけでなく、人としての成長を重んじてきました。
私がいつも口にするのは「会社をより良くする」「現状維持は衰退」という言葉です。
現状に満足せず、小さくても前に進む努力を積み重ねること。
この姿勢こそが、ネットサポートの文化そのものだと感じています。

こうした文化を支えるのは、社員一人ひとりが自らの目標を立て、
資格取得やスキルアップに挑戦し、努力が正当に報われる環境づくり。
入社時の基礎研修から中堅・ベテラン層へのフォローアップ研修まで、
教育体制を体系化し、現場の声を反映しながら常に改善を重ねてきました。

評価制度は、目標管理を軸に成果だけでなくプロセスを丁寧に見つめ、努力が次の成長につながる仕組みです。
時代や組織の変化に合わせて制度を見直しながら、
各人の努力やチームへの貢献を正しく評価し、納得感のある仕組みへと磨きをかけています。
誠実に仕事へ向き合い、仲間と共に成長する
IT業界では、客先常駐という働き方が中心となることも多く、自ら課題を見つけ、主体的に動く力が欠かせません。
その中で大切なのは、知識やスキルの高さよりも、まっすぐに仕事へ向き合う姿勢です。
専門的な研修や資格対策等は、社内のeラーニング・試験対策講座等 充実した研修環境があり、
未経験でも安心してエンジニアになれる環境です。
全社員が主役となり、誇りと喜びを感じながら働ける会社をつくる。
それが、私たちネットサポートの変わらない理念であり、これからも追い続けていく未来です。
私たちは、誠実に努力し、仲間と共に成長できる人を求めています。
ENTRY